MOの対戦動画を見てたときのことなんですが

『シルヴォクの生命杖を装備しているクリーチャーに金屑化を打ってクリーチャーが致死ダメージを受けて死んだ場合シルヴォクの生命杖のライフゲインは誘発しない』

/(^o^)\知らなかった

詳しいルールはわかりませんが杖のほうが先に破壊されるからかな?
教えてエロイ人w

さてとFNM用のデッキを考えないと
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

コメント

アディン
2010年11月12日1:08

クリーチャーがタフネス以上のダメージを負った事により戦場から墓地に置かれるのは、状況起因処理時(プレイヤーが優先権を得るたびチェックされるもの)だからっす。

細かく言うと、
①金屑化によりクリーチャーが5点のダメージを受ける

②金屑化により装備品が壊れる(ここまで金屑化の解決)

③状況起因処理のチェックが入る

④クリーチャーが死ぬ

当然、④の段階で装備品は破壊されてますから墓地に行った云々の誘発はしません。

モノアイ
2010年11月12日1:51

おお~スッキリ理解できましたw

(つ´∀`)つ回答あざっす

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索